開発支援情報

スマートレシートプリンター ファームウェアバージョンのご確認方法

概要

スマートレシートプリンターのファームウェアバージョンは次のいずれかの方法で確認します。

  • EPSON TMNet WebConfigで確認する。
  • ステータスシートで確認する。

手順

  • EPSON TMNet WebConfigで確認する。
  1. 1. スマートレシートプリンターとWebブラウザーを搭載したPCなどをネットワークでつなぎます。
  2. 2. スマートレシートプリンターの電源を入れて、10秒程度待ちます。
  3. 3. Webブラウザー上で、URL“http://スマートレシートプリンターに設定されたIPアドレス/”を入力して、EPSON TMNet WebConfigを開きます。
    スマートレシートプリンターの工場出荷時のIPアドレスは、192.168.192.168です。
  4. 4. EPSON TMNet WebConfigの基本情報の画面で「ソフトウェアバージョン」欄を確認します。

【バージョン1.2の表示例】

バージョン1.2の表示例の画面

(クリックで拡大)

【バージョン2.0の表示例】

バージョン2.0の表示例の画面

(クリックで拡大)

  • ステータスシートで確認する。
  1. 1. スマートレシートプリンターに用紙をセットしてから電源を入れて、10秒程度待ちます。
  2. 2. スマートレシートプリンターのインテリジェンスボードのLEDが緑色の点灯になったことを確認します。(写真赤丸内がLED)

    インテリジェンスボードのLEDが緑色に点灯

  3. 3. スマートレシートプリンターのインテリジェンスボードのプッシュボタンを先の細い棒状のもので3秒間押してから、離します。(写真赤丸内がプッシュボタン)

    インテリジェンスボードのプッシュボタン

  1. 4. ステータスシートが印刷されるので、赤枠内の表記を確認します。

【バージョン1.2の印字例】

バージョン1.2の印字例の画面

【バージョン2.0の印字例】

バージョン2.0の印字例の画面

初めての方

当サイトはエプソン製品を取り扱う開発担当者様への支援サイトです

新規会員登録

会員限定サービス(無料)
  • ・SDK、技術情報のダウンロード/お問い合わせ
このページの先頭へ